豊かな海は森のおかげ1

天草に新たなスポット 宮地岳かかしの里 がOPENしました!

かかしの里は、天草のド真ん中にあり、海は全く見えません。

天草イチの寒冷地でもあり、冬は結構道路が凍ったり積雪もたまにあります。

一見、何にもない場所に見えますが!なんと宮地岳のおかげで日本一の牛深節が支えられていると言っても過言ではないと思っています。

牛深節の製造工程で魚を燻製にするのですが、その際に宮地岳の「薪」が大活躍しているからです。

この牛深節を削ったものがこちら↓なのですが、この節を使用して出汁をとったお味噌汁はクセになってしまいます♪

江良さんちのみそしるぶし

お味噌汁といえば!!
新物わかめがとれていますよー♪

是非是非とれたてわかめを朝ごはんのお味噌汁に加えてみませんか?

井上勇商店

あ!!話が脱線してしまいましたので、次回は話題を宮地岳に戻します(*^^*)

 

この記事を書いたのは

クリエーションwebプランニング スタッフ amakusacwp

関連記事

  • お知らせ 2021.07.01

    夏のカタログできました。

    View more
  • つたえる事業(コンサル) 2022.08.28

    ジャパン・インターナショナル・シーフードショー出展

    View more
  • つなげる事業(通販) 2021.05.28

    GOSHOURA鯛のハーブ焼できましたッ!

    View more

通販はこちら

まごころを込めて育てたクルマエビ 天草の大自然で取れた新鮮な食材を 皆様へお届けいたします。

AMAKUSA産直市場便

ShopAMAKUSA

  • 楽天市場
  • <カタログ通販>
    夏冬年2回発行
    0120-802-221
    受付:平日9時~17時